ハッピーヴァレー:魚教司教    久々に帰還の希依さんに     魚教ちっとも広まってないと      苦言を言われました        故に急きょ信者募集中        DOL B鯖に湧いてます


by orangepekoe221
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たった一度だけの~

“ たった一度だけの 運命の瞬間に

鮮やかな 奇跡起こす 自信がある 信じてみない?

幾千の夢を見てきたとしても

You’re the one in a million あなただけに wanna give you my heart ”

小柳 ゆきさんのこの曲が流れるCMご存知ですか???

うーんCMは曲だな

JRAのCMは内容がつまらない上に、歌が「FEEL LIVE FEEL LIVE~♪」

全然かっこよくない

競馬を生で感じてみて”って言ってもさ

何故生で感じてみてって言ってるのかわからないじゃん

スポーツとしての、勝負におけるかっこよさでしょ?手に汗握るとこでしょ?

馬の可愛さとか、自然とか、そういうのを感じたいのだったら

牧場とか動物園とかに行っちゃうさ

やっぱりこういう系のCMは勝負における、かっこよさをアピールしないと・・・

または人情系・・・負けて思わず笑っちゃうとか・・・

その上で感動があるのだから

DOLのオープニングとかかっこいいじゃない???

そうまとめてみました

で・・・CM見て、聞いて、小柳 ゆきのアルバムを買いました

で・・・競艇のCMなんですが・・・競艇やってみたくなってます

どなたか経験者おられますか???

け、競馬近頃当たんないし@@;
[PR]
# by orangepekoe221 | 2007-11-19 18:35 | 教歌
商人応援週間ということです

一応生産スキルは、生活感溢れる調理・保管・工芸と持っていますが

どこかの港に閉じこもって生産に精を出すと言うのも性に合いません

かと言って、何の恩恵を蒙らないのももったいないじゃありませんか?

そこで、考えたのが、兼ねてから夢を見ていましたキャビアオンラインの実行です

キャビアオンライン・・・

チョウザメを釣り
(R4~5~。第一釣果はバルト海 バルチックチョウザメ 黒海 ベルーガという発見物)
a0104710_17122848.jpg

a0104710_17132968.jpg



塩と併せてキャビアを生産する
(保管13)

延々とそれを繰り返す至福の刻

まぁ正直、商人応援週間にやらなくとも、いつでも出来るのですが・・・

全てはきっかけです!そうきっかけが必要なのです!

きっかけを与えてくれたのが商人応援週間であり、

キャビアを作ろうと思ったのは魚教だからであり、

そう考えると魚の神のお導きか?と、ふと感慨深くなってしまいますw

オデッサ作戦決行!
[PR]
# by orangepekoe221 | 2007-11-15 17:44 | スクラップ

FAKE

アテネから数日波に揺られると

エーゲ海と地中海との玄関、カンディアに船を繋げます

ちなみにカンディアとはイタリア及びトルコ語の呼び名であり

ギリシャ語ではイラクリオンという港名になります

第4次十字軍遠征の際にヴェネツィア共和国が戦利として占領し、

現在はオスマン諸国控える黒海に睨みを利かす軍港としての役割が大きいようです
a0104710_15121964.jpg

物々しい雰囲気の中入港する『Green Flash号』

さてさてカンディアでは以前クノッサス宮殿の発掘を成功させています

その時に尽力してくれた地元の考古学者連中に伝手がありますので聞きこみ開始です

考古学者と言っても千差万別

ただでさえここカンディアはギリシャ人、イタリア人、イスラム系と人種の坩堝です

クノッサス発掘時でも意見の行き違いで、発掘が頓挫しかけたこともありました

今回も難航するのでは・・・と思いきや

・・・と思いきや???
[PR]
# by orangepekoe221 | 2007-11-05 17:26 | スクラップ
「アトランティスはエーゲ海にあったらしいぜ」

情報の真偽について判断はできませんが、これが唯一の情報

藁にもすがる思いで、船を東へ、ギリシャはアテネへ向けます

アテネは神話と歴史が邂逅する町

いつもだったらまずは酒場に入り浸り、ミュリネーに発見物の話を聞かせるのが常ですが

今回は・・・多少酒場にも通いましたが・・・書庫に入りびたりです

さてさて新たな発見を申しましょう

アトランティスの存在を初めに文献に残したのは「プラトン」ではなく

「ヘロドトス」という歴史学者です

彼の文献にも「大西洋はアトランティスと呼ばれる柱の外の海」と記してあります

これは「プラトン説」と同じか・・・と落胆しつつ、書に目を進めると

なになに!?アトラス山脈???

記述によると、・・・それはリビア内陸のフェザン地方にそびえている雪山であり・・・

???

その山麓には・・・

山麓には・・・
[PR]
# by orangepekoe221 | 2007-10-31 16:59 | スクラップ

アトランティスの謎

某日 アテネ

思い起こせば、長きに渡るレコンキスタ

カール大帝、フランク王国さえも煮え湯を飲まされたイスラム教国家群

ようやくイベリアから追い落とすことに成功したのはつい先ごろ、1492年

実に800年もの長きに渡ったのであります

また聖地と称されるエルサレムをイスラム教圏から奪回するために編成された十字軍

それに携わる進行は正式には8次、200年にも及び

キリスト教徒、イスラム教徒はもちろん、

イスラム統治下置かれる事の多かった

ここギリシャにおいても無辜のギリシャ人も多くが命を落としています

十字軍の長きから、いやそれ以前から続く

かならず来世にも及ぶイスラムとキリストの宗教間抗争は、多くの命を巻き添えとし

これからも、さらに禍々しさと憎しみを増すことでしょう

そんなことを考えながら

 「ロードスの平和は俺が守る・・・」 と何故か呟きつつギリシャワインにグラスを傾けていると

同じく酒場入り浸る冒険仲介人がこんな話を持ちかけてきました

「アトランティスをご存知ですか・・・?」

知らない・・・

知っていますが・・・
[PR]
# by orangepekoe221 | 2007-10-30 18:06 | スクラップ